現在休止中です


by kametyan1971

カテゴリ:禁煙のお話し( 19 )

2015 禁煙8日目

d0117662_23145532.jpg

2015年3月20日、禁煙スタート

気付けば4度目の禁煙です。
今回、禁煙グッズの類は一切使用せず、
純粋に意志の力のみで対応してます。(なんのこっちゃ)

禁煙開始と共に押し寄せた、強烈な睡魔。

もうほとんど、吉本ばななの『白河夜船』(ふるっ)に登場する
主人公の寺子を彷彿させるような
異常な睡魔なんですが、
ニコチンの禁断症状による
その嵐のような睡魔も
1週間ほどで、ようやく落ち着きを見せてきました。

そして
今回も気を付けないといけないのが
お酒の席での誘惑です。
オレはこれで、3度禁煙を破ってしまいました。

CANON EOS6D
EF70-200mm F2.8L USM
BG-E13

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kametyan1971 | 2015-03-27 23:39 | 禁煙のお話し | Comments(0)

禁煙再び 35日目

d0117662_2330126.jpg


禁煙35日目。
ここに到って、ようやく
身体の中のニコチンが抜けてきた感があります。

今回もニコチネル・パッチを使っての禁煙ですが、
ステップ1で7枚
ステップ2で4枚
合計11枚ほど使用しました。

あまった3枚は、やめねーと思いますが
同僚の喫煙者、TK君にあげました。

遊びに来る
たくさんの子供達のために
頑張る!
それだけです。

CANON EOS40D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
SPEEDLITE 580EXⅡ
BG-E2N


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kametyan1971 | 2013-12-27 21:42 | 禁煙のお話し | Comments(0)

禁煙865日目、遂に!

d0117662_20393612.jpg


昨夜は出張先で
毎年の恒例となっております、ムラとの飲み会がありまして
元禄 へと出撃してまいりました。
メンバーはいつも通り、専務、トリちゃん、ムラ、わたくし の4名です。

禁煙865日目を迎えていた わたくしでしたが
悲しい恋のお話しに、
スパスパ、おえっとムセながら、遂に タバコに手を出してしまいました!

いえ、

正直に告白いたしますと
その4日前にありましたスタッフ懇親会で
わたくしの隣の席に、素敵な方がいらっしゃいまして、舞い上がってしまった わたくしは
その席でも、思わず タバコに手を出してしまったのです!(おい)

なにはともあれ
これは、夏の夜の蜃気楼、炎の蜃気楼(ミラージュ)だと思って
再び、禁煙宣言の かめ です。(なんのこっちゃ)

懇親会も 恒例の飲み会も
本当に愉しい、お酒でした。
ありがとうございました!
来年もまたここで、飲みましょう。

CANON EOS7D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
SPEEDLITE 580EXⅡ
BG-E7

[PR]
by kametyan1971 | 2012-08-14 21:06 | 禁煙のお話し | Comments(0)

禁煙745日目

d0117662_19215986.jpg


気が付けば いつの間にやら
禁煙開始から 700日オーバーを達成しておりました。
本当に 月日というものは
あっという間に 過ぎていくものなのですね!
ソッコー棺桶です。(おい)

745日。
わたくしの場合、いったいいくらの節約につながったのでしょうか。

2010年4月1日~2010年9月30日までの183日間
1本14.5円・1日30本計算 5490本 79.605円

2010年10月1日~2012年4月15日までの562日間
1本20.5円・1日30本計算 16.860本 345.630円

745日間の節約金額 合計425.235円

ヨーロッパ旅行にでも行ってそうな金額なのですが
毎度の事ながら
浮いたハズのお金がちっとも残っていないのには閉口します。

2012年3月26日 茨城県・筑波山にて

CANON EOS7D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
BG-E7

[PR]
by kametyan1971 | 2012-04-15 19:33 | 禁煙のお話し | Comments(0)

禁煙616日目

d0117662_22215695.jpg


禁煙開始から 600日オーバーを達成しました。
10日遅れで禁煙を始めた知人のMさんも、無事 600日を超えた勘定になります。
というか、Mさん退院おめでとうございます!
あまり無理しないでください、お互い歳なんですから。(おい)

616日。
わたくしの場合、いったいいくらの節約につながったのでしょうか。

2010年4月1日~2010年9月30日までの183日間
1本14.5円・1日30本計算 5490本 79.605円

2010年10月1日~2011年12月7日までの433日間
1本20.5円・1日30本計算 12.990本 266.295円

616日間の節約金額 合計345.900円

毎度の事ながら
浮いたハズのお金がちっとも残っていないのには閉口します。

2004年頃 高尾山
Nikon D70
[PR]
by kametyan1971 | 2011-12-07 22:42 | 禁煙のお話し | Comments(0)

禁煙555日目

d0117662_22291848.jpg


5が三つ
綺麗に並びました。
今日で禁煙555日目を迎えました。

555日。
わたくしの場合、いったいいくらの節約につながったのでしょうか。

2010年4月1日~2010年9月30日までの183日間
1本14.5円・1日30本計算 5490本 79.605円

2010年10月1日~2011年10月7日までの372日間
1本20.5円・1日30本計算 11.160本 228.780円

555日間の節約金額 合計308.385円

金額よりも、16.650本という喫煙本数に 眩暈にも似た感覚を覚えました。
そして、どういうワケか
浮いたハズのお金がちっとも残っていません!!

CANON EOS55
SIGMA24mm-70mm F2.8EXDG
NEOPAN 400 PRESTO

[PR]
by kametyan1971 | 2011-10-07 22:54 | 禁煙のお話し | Comments(0)

禁煙520日目

d0117662_2024503.jpg


禁煙を開始してから520日が経過しました。

ここにいたっては、もはやタバコを吸わない事が当たり前になってきていますので
禁煙している という意識は あまりありません。

しかし油断大敵。
たまにこうしてブログで経過を報告させていただく事で自戒していきたいと思います。


振り返ってみますと
7、8月の2ヶ月間の出張は、昨年ほどではないにせよ わたくしには毎日がスペシャルでした。
と申しますのも
タッグを組んでいたメンバー、TK君、TSURU・チキン・ケンタさんが かつてのわたくしのような
結構ヘビーな喫煙常用者だったからです!(あとスーさんも・・・)

昨年の夏は、
再び喫煙組に引きずり込まれるんじゃなかろうか・・・
という恐怖に おののきつつ、禁断症状も酷く
火のついていないタバコを ふかしたりして
何度も、今までの苦労を瞬時に吹き飛ばすような危険な行為をしでかした わたくしでしたが、
ヤマGさんも禁煙組に転じた事もあり、今年はいたって冷静に乗り切れました。(なんのこっちゃ)

そして前回、わたくしがタバコを再び吸うきっかけとなった、元禄でのムラとの飲み会
今回はまるで平気でした。

なぜなら、ムラも禁煙中だったからです!!
そして、新しい彼女を紹介してくれた上に、結婚の予定まで聞かせてくれたものですから
もう本当に、健康的な飲み会でした。(なんのこっちゃ)

禁煙、バンザイ!
ムラ、バンザイ!!

CANON EOS55
SIGMA24mm-70mm F2.8EXDG
NEOPAN 400 PRESTO

[PR]
by kametyan1971 | 2011-09-02 21:08 | 禁煙のお話し | Comments(0)

禁煙450日目。

d0117662_20534488.jpg


旧友のムラから
今年も出張に出るのか というメールが来ました。
いつものメンバーで出撃するから
現地で落ち合って
元禄 あたりでレバ刺しでもつつきながら一杯やろうぜ と返信しました。

しかし、ムラとの酒は実は要注意なのです。
なぜなら、前回の禁煙で遂に

禁煙、や~めた!

と宣言し、スパスパ、おえっとムセながら、タバコに手を出してしまったのが
ムラとの酒の席だったからです。

悲しい恋のお話しに、わたくしは、タバコを吸わずにはおれませんでした。(なんのこっちゃ)

その日から、喫煙者として復活したのですが、
二度目の正直
今回は気を付けましょう!
ちなみに、明日で禁煙450日目です。

頼むぜ、ムラ。

CANON EOS7D
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
SPEEDLITE 580EXⅡ
BG-E7

[PR]
by kametyan1971 | 2011-06-23 21:36 | 禁煙のお話し | Comments(0)

3月5日 禁煙339日目。

d0117662_2047219.jpg


うまい・・・
食後の一服、最高だよ~
と思いっきりケムリを吸い込んだ場面で目が覚めました。

もの凄くリアルな夢でしたが
今日で、禁煙339日目を迎えました。

何はともあれ
あと少しで禁煙1年かぁ・・・などと、しみじみと実感している かめ です。

339日間。
一体、いくらの節約につながったのでしょうか。

4月1日~9月30日までの183日間
1本14.5円・1日30本計算 5490本 79.605円

10月1日~3月5日までの156日間
1本20.5円・1日30本計算 4680本 95.940円

339日間の節約金額 合計175.545円

わたくしの愛車
えり子こと カワサキ エリミネーター250SEの車両本体価格が178.000円でしたから
並んだ勘定になります。

それにしても、まだ たまに
一瞬なんですが、吸いたくなるのには、本当に閉口します。
なかなか根が深い!(なんのこっちゃ)

FUJI KLASSE SUPER EBC FUJINON 38mmF2.6
NEOPAN 400 PRESTO

[PR]
by kametyan1971 | 2011-03-05 21:27 | 禁煙のお話し | Comments(0)

12月6日 禁煙250日目。

d0117662_21101915.jpg


今日で禁煙250日目を迎えました。
わたくしより10日遅れで禁煙を始めたMさんも
同僚のヤマGさんも
順調に続けているようです。
無性に吸いたくなる 事がなくなったのが、ここに来て本当に励みになってます。

現時点での禁煙による節約(?)金額累計 120.810円 (1日30本・実際に喫煙していた本数での計算)
・・・・・おしっ!

FUJI KLASSE SUPER EBC FUJINON 38mmF2.6
NEOPAN 400 PRESTO

[PR]
by kametyan1971 | 2010-12-06 21:35 | 禁煙のお話し | Comments(0)